J・8492日記

劇団ドガドガプラス J・橋口裕という足跡を。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

観劇

ドガドガの千秋楽に行って来た。
身分違いの恋。ロミオとジュリエッタ

初日に行こうかなと、思ってたけど、電車に乗ったら、パニックってやめた。まあしゃあないなと。

望月さんには、来るなと言われてたから、まあええかと。

それで千秋楽まで行ける時がなくて、
行けた。浅草着いてパニックったから、帰ろうかと思ったけど。まあ観れて良かった。

身分違いの恋。自分は、奈良県出身なんで、わからんでもない。
今でもガッツリあるからねぇ。
小中学生の頃に道徳の授業で、先生が差別はやめましょう!みたいな事で。
文化祭のお芝居は毎年、橋のない川。

社会科見学でヘップサンダル工場行ったりとか、逆に意識するっちゅうねん。あそこの道通ったらあかんとか。

大人が言うから意識すんねん。
でも、車に乗るようになって、友達が幅広くなると、俺、村出身やねやん。とか言う仲間が増えてくる。
こっちは、だから何?みたいな感じ。
でもそこで、恋したりする仲間も増えてくる。 でも結婚は、出来ないケースは、よく聞いたなぁ。村出身の子としか結婚させない!相手の親が出てくる。みたいな感じ。でも気合いで結婚する奴も身分違いの愛。ええやん。
好きやねんからしゃあないやん。

で観劇の感想。赤松さんの登場は最高に笑った。悟一君が女の子達とエロスローモーション。エロモーションが楽しそうで良かった。吉田君の向上良かった。吉田君いいっすねぇ。
丸山もゆきも、楽しそうでなにより。
前田さんのか〜か〜。
りなが歌ってたのは、びっくり。

次も観に行けたらええなと。


芝居 | permalink | comments(1) | -

60db

耳鳴りが鳴り止まない日々が、続いてて。イライラして、人の声がなかなか聞こえやんくて、イライラして。
周りの人間は、自分に話をしてるのに、自分には、その声が聞こえてない事があって。相手もイライラしてて。
頭も精神状態もアカンくて。

もう限界まできたから、補聴器付ける事に決めた。
自分の片耳は、80才くらいらしい。

補聴器付けたら、人の声が聞こえるやんか。
慣れるまでは、時間がかかるみたいなんで、ゆっくりゆっくり。

こんな事を書けるようになったのは、前向きに自分の状態を理解出来たから。ええこっちゃ。

日々 | permalink | comments(0) | -

たけくらべ 後半戦



本日五日目 たけくらべも後半戦に入ります! 昨日はウキウキというより、自分の仕事をキッチリやる。みたいな感じになってたかな。 うん。

三日目くらいまでは、何かアクシデントがあったらどうしようとか、みんなで助けてゴール!みたいな感じ。
四日目は、折り返し地点。ここまで走れたから、今日からは、ゴールに向かって走るぞ!ってな感じかな。

今日からは、前半戦に取りこぼしてたモノとか、微妙な違いに気付く事に集中してスピードは、落とす事なく、行かんとテープは、切れやんし、ネットは揺れない。

今回は、ドガドガプラス初出演のキャストも初舞台のキャストも大勢いる。
逆に初めましての人ばかりです。

みんなで力を合わせて、今まで観たドガドガプラスで一番面白いと言わせないと、やる意味が無い。

まだまだ面白くなる余地がある。
本日もやりまっせ。

ドガドガプラス後半戦始まり始まり〜

芝居 | permalink | comments(0) | -

たけくらべ 二日目

昨日は、無事に初日打ち上げ。

本日二日目 ドガドガプラス第16回公演

19時開演いたします!

再演なのに、なんか初演な感じです!

新生 たけくらべなんかな。
本も、ビルドアップで、羽根を着けた感じです!

連日19時開演 浅草東洋館にて。

行けるとこまで、飛びたいです!

個人的には、修正しなければいけない所あり。
完成度を高め更なる飛躍を。
チームで目指す所存であります。
芝居 | permalink | comments(0) | -

たけくらべ 本日初日

やってまいりました。本日は、初日!
ドガドガプラス第16回公演

たけくらべです。

いやあ、この夏のドガドガプラスを観に来て下さいな。

昨日は、浅草寺に挨拶しに行きました。




少しづつ変わり続けるドガドガプラス
お盆を過ぎたから、涼しくなるかと思いきや、暑いのは、僕達に合わせてくれてるのかな?

本日初日!今年の夏をぶつけるぞ!
ビキニ観たけりゃ、浅草東洋館。

ドガドガプラス本日開演いたします!
芝居 | permalink | comments(0) | -

たけくらべ 場当たり

本日は、場当たりでした。
毎度毎度、照明のジミーさんには、素晴らしい明かりを考えて頂けてる。
ドガドガプラスの舞台です!
役者陣が応えて本番!

いやあ、最高です!ありがとうございます!ジミーさん!

本番がめちゃくちゃ楽しみです!
小屋入りして、音が入り、明かりが来て、いい関係で本番です!

再演なのに、新作感が大きくて。
本番お楽しみに!

まだ、まだまだ上がれそうです!

芝居 | permalink | comments(0) | -

たけくらべ 小屋入り

今日は、浅草東洋館に小屋入りでした。何なんですかね。東洋館。

何だか好きなんよね。
自分がドガドガ初めて出たのが、東洋館やからなんか、お客様との距離なんか。ダンス場当たりなんか、観てると、キャスト陣が飛び出してくる感じがして。いい感じなんよね。

ゲネプロとかも、観てみたいが、観るタイミングなし、いつもソデから楽しんでます。

今回は、初ドガも多いのですが、みんな前向きな人達ばかり。素敵な現場。
芝居 | permalink | comments(0) | -

たけくらべ 再演



早いもんで、二年ぶりになるんですね。たけくらべ

今回のたけくらべ前回の初演にくらべて、かなりいい感じに仕上がりつつあります。

望月さんが悩みに悩み書いた本です。

今回共演者にも恵まれて、また違うドガドガプラスになってます。

歌って踊れる劇団から、芝居の中に歌と踊りがある劇団になってきたのかな。最近のドガドガの傾向。

いい感じやね。
芝居 | permalink | comments(0) | -

たけくらべ

ドガドガプラス
舞台 たけくらべ
場所 浅草東洋館
全日19時開演

今回は、唐組の赤松由美嬢 岡田悟一氏
を迎えてのお芝居です。

はち切れる赤松嬢とビリビリの岡田氏

負ける事なく、丸山の勢い。
何だか楽しい夏になってます。

熱い夏 暑い夏。ええやんか!

今年はええ夏やんか!
赤松嬢


悟一ちゃん

悟一ちゃんその指は、如何なもんか(^_^)
芝居 | permalink | comments(0) | -

問わず語り が終わって。

丸山正吾と


天乃舞衣子と


香川伸雄と


関川太郎と川島信義


あんまり写真を撮らへんけど、撮っておいた。

丸山演じる(太田)が、自分の人生を語るという話し。

色暦を語る。ドガドガの本公演とは違った。番外公演ならでは、な感じで。


マイキー(天乃舞衣子)じゃなければ、今回みたいな舞台には、ならなかったように思う。マイキーが、素敵でした。

ゆうき梨菜も、ええ感じで。
中田有紀も、ちゃんと抑えて。

濡れ場が、いい感じやから、エロいから観に来て!みたいな事を言ったりしたが、蓋を開けると、結構泣いてる方が。良かった。嬉しいかぎりです。

気持ちを繋げる為にSEXをするんだ。生きたいから、SEXをするんだ。
生きている事を実感する為にSEXをする。 あなたが好きだから!あなたの子どもが欲しいから!子どもが欲しくても、出来ない人も、状況的に作れない人も、いっぱい居るけど。

女性のお客様に、今日SEXします!って言われ、俺と(^O^)/って聞いたら、
違います〜。って言われ残念。
ほな、今度ね!本当か!期待して生きて生きます。違うか。へへ

男って口だけね!って言われちゃったから。それも違うか。

若手公演なんて書かれ方をして、めちゃくちゃイライラしたが、
今回の作品 望月六郎の らしさ。がいっぱいで、僕は、演って良かったです。

ご来場ありがとうございました。










芝居 | permalink | comments(0) | -